column 590. 暮らす

『teniteo presents ハハノワ2019』とは

2019.05.15

『teniteo presents ハハノワ2019』とは

「みどりの日」に「こどもの日」、色々な記念日が連なる5月。
中でも忘れてはいけない日が「母の日」です。
お母さんに、普段は言えない「ありがとう」という言葉と共に感謝を伝える記念日。
とはいっても、恥ずかしくて「ありがとう」を伝えられない方も多いのではないでしょうか。
そんな皆様のために、しっかりと「ありがとう」を伝えられるイベントが、
仙台市泉区七北田を代表する公園「七北田公園」で開催されます。
そのイベントが「teniteo presents『ハハノワ2019』」です。

teniteo presents(テニテオ プレゼンツ)『ハハノワ2019』

「テニテオ」は「子どもといっしょに笑って暮らそう」をコンセプトに、
就学前(0~6歳)の子どもがいるママに向けた情報を発信する出版社です。
子育てママを応援するテニテオが年に一度、
母の日がある5月に開催している屋外型子育てイベント、それが「ハハノワ」です。
仙台では3回目の開催になります。
ハハノワの来場者は主に「0〜6歳」の子どもを持つママとファミリーの皆様。
昨年はなんと5500名もの皆様が来場したそうです。

「ありがとう」を伝えられる場になること

ハハノワが目指しているのは、子ども達や家族がママに「ありがとう」を伝えられる場になること。
そしてテニテオからママに「ありがとう」を伝えることだそうです。
素晴らしい目標ですよね。
これはもう恥ずかしがっている場合ではありません。
さあ皆様、恥ずかしがらずに声を大にして「ありがとう」を伝えましょう。
「ママへ。いつもありがとうございます。」

楽しい企画が盛りだくさん

ママへのプレゼントをつくることができるワークショップや、日頃の感謝を発表する特設ステージなど、
ハハノワならではの楽しい企画が盛りだくさん。
また使わなくなった子ども服などを出品できるフリーマーケットブースに、
親子で仲良く記念撮影ができるスナップ撮影会といった、家族全員が楽しめるブースも豊富に用意されています。
色々遊んでお腹が減ったらキッチンカーでご飯を食べて公園内でひとやすみ。ピクニック気分も楽しめちゃいますよ。
ゆったりたっぷりのんびりと、ご家族そろって「ハハノワ2019」を満喫してください。

主役のママへの労いの気持ちと言葉を忘れないようにお願いします。

「teniteo presents ハハノワ2019」
日時:2019年5月26日(日)10:00〜16:00
会場:七北田公園
住所:宮城県仙台市泉区七北田字赤生津4
料金:入場無料

※悪天候など天候によっては、中止、小規模開催となる場合があります。
※イベント内コンテンツは、急遽変更となる場合があります、ご了承ください。
※最新情報は「ハハノワ2019」公式サイトなどを御確認ください。

「ハハノワ公式サイト」はこちら → https://hahanowa.jp/

一覧に戻る

合わせて読みたい関連記事

column 609.

夏の海の味覚の代表「さざえ」

サンサンと照りつける太陽が本格的な夏の到来を感じさせてくれる日々がやってまいりました。 全国いたるところで海開きの7月。元気な子供達の笑顔が海にあふれます。 子供達は海で泳ぐことが楽しみなのでしょうが、食べることが大好きな人は海よりもこの時期だからこそ味わえる海の味覚の方が楽しみなのではないでしょうか。 そんな海の味覚の代表と言えば「さざえ」ですよね。

2019.07.05

column 602.

これから紫陽花(あじさい)の季節

「紫陽花や 藪(やぶ)を小庭の 別座敷。」 これは誰もが知る有名な俳人、松尾芭蕉が知り合いのお宅を訪問した時に歌った一句です。 「この離れ座敷の庭は、藪をそのまま眺めとして取り入れた質素な小庭だが、 折から紫陽花の青い花が咲いて、いかにも趣きがある。」と言う意味だそうです。 松尾芭蕉が心惹かれた「小庭に咲く『あじさい』」、見てみたいものですよね。

2019.06.13