column 534. 子育て

子供と一緒に体を動かしてストレス発散!レジェンドスポーツヒーローズに行こう

2019.01.21

子供と一緒に体を動かしてストレス発散!レジェンドスポーツヒーローズに行こう

つい先日、2018年の12月29日に、宮城県大河原町の「SEASON’S WALK FORTE(シーズンウォーク フォルテ)」内に体験型スポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ フォルテ宮城大河原」がオープンしました。
大人も子供も一緒になって楽しめるこの施設。今回はこのレジェンドスポーツヒーローズがどういった施設なのかをお伝えします。

様々なアクティビティやスポーツが楽しめる

このレジェンドスポーツヒーローズの運営元は、レジェンドベースボール株式会社です。
レジェントスポーツヒーローズは東京都内などですでに何店舗か展開されていますが、東北地方の出店は宮城県が初めて! 館内では様々なスポーツやゲームを、手軽な定額料金で楽しめる施設となっています。
夏しかできないようなスポーツでも、この施設であれば、一年中楽しめるのが大きな魅力と言えるでしょう

レジェンドスポーツヒーローズ フォルテ宮城大河原では

仙台のこの施設では、
① レジェンドベースボール 2機
② レジェンドピッチング
③ レジェンドサッカー
④ レジェンドアーチェリー
⑤ レジェンドクレイシューティング
⑥ 新作 レジェンドハンティング (情報公開済み)
⑦ レジェンドカーリング
⑧ ダイナマイトポーズ
⑨ キャンディスラッシュ
⑩ 新作 ブロックパン (未公開)
⑪ 新作 マジックプール (未公開)
⑫ レジェンドピンポン
⑬ レジェンドボウリング
などを楽しむことができます。

気になる料金は?

レジェンドスポーツヒーローズの料金は時間制になっており、その時間内に自分の好きなスポーツやゲームを楽しめるシステムになっています。
この宮城店の料金は90分パック、120分パックなどに分かれており、90分パックの小中高生料金は会員になっていれば2,000円、大人は2,300円。
120分パックでは小中高生は会員で2,400円、大人は2,800円です。土日祝日料金はそれぞれ200円プラスされます。
また10人以上の団体で申し込めば、料金が3%オフになる団体割引があります。
随時カップル、小学生対象の割引イベントや、他店舗では元巨人軍投手、現投手コーチ宮本和知氏の来場イベントなども行っています。
プロスポーツ選手の来場など、今後の展開にも期待したいですね。

宮城店の店舗情報は以下のようになっています。

レジェンドスポーツヒーローズ フォルテ宮城大河原
〒989-1267 宮城県柴田郡大河原町字小島2番地1フォルテくらし館2F
TEL:0224-51-9675
営業時間:10:00〜22:00 
休業日:年中無休
公式サイト: http://www.legendheroes.co.jp/miyagi/

ぜひとも家族や友人などと一緒にワイワイ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?冬の運動不足解消、ダイエットにももってこいの場所です。お子さんもきっと喜びますよ。

一覧に戻る

合わせて読みたい関連記事

column 620.

第20回こども文学館えほんのひろばはお出かけに最適

この季節は海やプールに山登り、花にまつりと子供たちが楽しめるイベントがいっぱいですよね。 実は今、仙台が誇る社会教育施設「仙台文学館」でも、子供たちが楽しめるイベントが開催されています。 その名も「第20回こども文学館えほんのひろば スズキコージ 大千世界宇宙民謡画展」。 子供たちが大好きな「えほん」、それもその独創性あふれる作風で知られる「コージズキン」こと「スズキコージ」の世界を体感できるとあって仙台文学館には多くの人が訪れています。 いや、訪れるというよりも摩訶不思議なコージワールドに誘われてしまった方が多くいらっしゃいますと言った方が正しいでしょうか。

2019.08.07

column 616.

夏は鐘崎 かまぼこの国 笹かま館【七夕ミュージアム】

暑い季節の訪れとともに、仙台が誇るお祭り七夕まつりの開催に向け、心も体もワクワクしている方も多いのではないでしょうか。 一般的な七夕というと7月7日ですが、仙台の七夕は8月。あ~もう8月が待ち遠しい。という皆様のために、1年中七夕を楽しめる施設をご紹介します。 その名も「鐘崎 かまぼこの国 笹かま館」。

2019.07.30

column 611.

親子でお出かけ「宇宙たんけんプラネット~だれもしらない惑星にいこう!」

夏休みの夜、野原に寝そべって星空をみた経験はありませんか。 寝そべってみる星空は広くてキレイでずっとみていられますよね。星たちを眺めながら遠く離れた宇宙のことを想像するのは子供ながらにワクワクしたものです。 そんな「宇宙」をテーマにしたイベントが「仙台市天文台」で7月20日より開催されます。

2019.07.17