column 528. 暮らす

家族でスプリングバレー泉高原に出かけよう

2018.12.27

家族でスプリングバレー泉高原に出かけよう

さあ、やってきました「ウィンターシーズン」。仙台のウィンターシーズンと言えば「スキー」ですよね。
そんなスキー場の中で一番のオススメといえば、「スプリングバレー泉高原」です。

「スプリングバレー泉高原」とは?

仙台市内から約30分少々で行けるアクセスバツグンなスキー場です。滑りやすい12のコースはどこを滑っても快適で気持ちいいですよ。
マイカーがない方もご安心ください。本数は少ないのですが、地下鉄と市営バスを乗り継いで手軽に来られます。
これぞ「シティゲレンデ」の特権といったところでしょうか。

スキーで体を動かした後は、お食事ですよね。「スプリングバレー」はフードコートも充実しています。
コシのある讃岐うどんがうますぎる「まるでん讃岐うどん」!
じっくりと煮込んだ牛肉の旨味たっぷりの「牛すきうどん」がオススメです。トッピングする天ぷらも充実しています☆
注文を受けてから1枚1枚を丁寧に焼き上げる「サンタクレープ」。
約50種類のレギュラーメニューの他に期間限定のスペシャルクレープも登場。なにを食べようか迷っちゃいます。
そして土、日、祝日、年末年始(12/29~1/8)は、コーヒー専門店「SENDAI COFFEE STAND」もオープン。
一杯のコーヒーが街を豊かにする味わいと香りをお楽しみください。
他にも、ラーメン、カレーにパスタにピッツァと定番料理が盛り沢山。
各店舗の味をお楽しみください。

ナイター営業が楽しい

スプリングバレー泉高原スキー場は毎日22時までナイター営業を行っています。仕事終わりにちょっと滑りたいという方も楽しめます。
また、20時からは「ラスト券」というお得なナイター券も販売されますよ。
さらに、毎週金曜、土曜日は「イレブンナイター営業」ということで、ナイター料金はそのままに23時まで1時間延長営業いたします!
週末の夜はゆっくりとナイタースキーをお楽しみください。

※12/31、3/3~3/7、3/10~3/14のナイターは21:00までの営業となります。

スキッズ・キャンプ

そして「スプリングバレー泉高原」のウリと言えば、3歳から小学6年生までのお子様が対象の「スキッズ・キャンプ」。
スキーが全く初めての子供達のクラスから上級の子供達のクラスまで6段階のクラスに分けられているので子供にあったレッスンが受けられます。
また、それぞれのクラスには明確な目標が掲げられています。
目標達成した喜びを大自然の中で体験することは子供達の自信につながります。
もちろん専任スタッフが完全サポートしてくれますし、スキッズ専用のコースなので子供達も安心して滑ることができます。
スキッズを卒業してもワンランク上のエキスパートコースがあります。
競技や技術の向上を目指す子供達のさらなるサポートも可能です。
「スキッズ・キャンプ」は当日の受付となっております。お時間までにスキースクール内の受付にお越しください。

【営業期間】
2018年12月22日(土)~2019年4月7日(日)
※休校日:1/8(火)、1/14(月・祝)~3/18(月)までの毎週月曜日。
※月曜が祝日の場合はその翌日が休校日となります。


大人も子供も楽しめるシティゲレンデ、「スプリングバレー泉高原」。シーズンを通してお子様と一緒にゲレンデライフはいかがでしょうか☆


「スプリングバレー泉高原」
住所: 宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2
電話: 022-379-3755
アクセス:
(1)東北道仙台宮城ICから車で40分
(2)仙台市営地下鉄泉中央駅からバスで50分

一覧に戻る