column 517. 子育て

今年も家族で仙台光のページェント

2018.12.05

今年も家族で仙台光のページェント

皆様、今年も待ちに待った、あのイベントの季節がやってきました。
小さな光を見て心から美しいと感動したい、仙台で生まれ育った私達みんなで。小さな光、それは明日、そして未来に託したの希望という光。
その光が、いくつもいくつも集まり、美しいと感動した時、私達大人は心から笑顔になりたい。
その笑顔は、私達の子どもたち、仙台の子どもたち、そして日本中、いや世界中の子どもたちへの最高のプレゼントではないでしょうか。
私達はその光にのせたプレゼントをこう呼びたいのです。

「スターライト・ファンタジー SENDAI 光のページェント」。

仙台に光を与えてくれる大イベント

仙台の街を彩るイルミネーションの代名詞でもあり、杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩でもある大イベント。
「スターライト・ファンタジー SENDAI 光のページェント」。
第33回目を迎える今年のテーマは「みんなで灯す、心の明かり」。一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝きます。
年に一度夢を見させてあげてください。私達、そして子ども達のために。

光のぺージェントといったら「点灯式」

イベント初日には、せんだいメディアテーク前の緑道で、点灯式を行います。
カウントダウンの合図で一斉にイルミネーションが点灯いたします。
その迫力はまさに圧巻の一言、これを見なきゃ損しますよ。

開催日: 12月14日(金)
時間: 17:10~17:30(※点灯は17:30~)
会場: せんだいメディアテーク前・緑道

スターライクウインクとリンクは仙台の見どころ

仙台の街が私達にウインクしてくれる「スターライトウインク」も見どころのひとつです。
全ての灯りが約1分間消灯し、一斉に再点灯するイベントになります。点灯の瞬間は、歓声があがるほどです!
仙台の街のウインク。点灯式に来られない方は、ぜひ、このイベントを体感していただければと思います。

開催期間: 12月14日(金)~12月31日(日)
時間: 1回目18時、2回目19時、3回目20時
※12月23日を除く。
場所: 定禅寺通(東二番丁通~市民会館前


また今年も光り輝く灯りをまとったページェントカーが街を走行します。

開催期間: 2018年12月14日(金)~25日(火)
時間: 17:30~21:30頃
場所: 定禅寺通一円


そしてもう一つの目玉は「スターライトリンク」です。
仙台はフィギュアスケート発祥の地。
今年も勾当台公園市民広場のステージ前に、屋外アイスリンクを設置します。

開催期間: 12月7日(金)~12月25日(火)(予定)
時間: 平日/15:00~21:00 土・日・祝/12:00~21:00
場所: 勾当台公園市民広場
リンク協力金:800円
(※貸靴料金含む・貸靴利用の有無に関わらず滑走される全ての利用者に発生)



仙台が誇る冬の大イベント「仙台光のページェント」。
ご家族、ご友人、恋人と一緒にいかがでしょうか。明るく心温まる光に包まれましょう。

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る