ネットで買ったほうが安い?仙台で家電を安く買う方法

家電はネットで買ったほうが安い!と思っていませんか?
ネットで買えば自宅まで運ばなくて良いし楽、店舗よりもかなり安い…という意見も見られますが、果たして本当にそうでしょうか?

ネットで家電は安く買えるのか?

価格.comなど商品の価格比較サイトを見ると、ネット上で一番お得に買えるサイトを簡単に見つけることができます。
送料も無料で提供しているところが増えたので、「これは買いだ!」とポチっとする人も多いと思います。
あたりまえですが、価格比較サイトはネット上の商品を比較、ランキング付けしたもの。家電量販店の価格とは別途比較が必要です。
「家電量販店はどうせ高いから…」と比較しないで家電を買うのは実は損かも。
では、ネットよりも家電を安く買う方法はどんなものがあるのでしょうか?

雨の日の土・日・祝日は家電量販店で家電の買い時!

家電量販店では1日のノルマが設定されており、特に来店の多い土・日・祝日はノルマも多めに設定されています。
しかし、雨の日はせっかくの客足も少なくなることが多いのです。そのような条件が重なっている時は、ノルマ達成のために値下がり家電に高確率で出会える可能性があり! 億劫と思わずにお出かけしてみるのが良いかもしれません。
さらに店員さんとの相談でディスカウントできるケースもあります。
なかなか家電量販店で値引きの相談をするのは気が引ける…という方も多いと思いますが、意外と気持ちよく意見をくんでくれること多いです。
仙台にも数多くの家電量販店があるので、雨の日などは店頭で話をしてみると良いでしょう。

夏は家電の新作発表の季節!GW明けもねらい目です

GWでもセールで家電が安くなっていることが多いですが、GW明けはさらに家電をお得に買える絶好のチャンス。
特に炊飯器、洗濯機、電子レンジなどは6~8月に新作が発表されるので、旧モデルをかなり安く手に入れることができます。
旧モデルと言ってもデザインが変更されるだけで、性能はほとんど変わらない家電も多いので、気に入ったデザインや最先端テクノロジーにこだわらないのであればかなりお得!
GW後、夏のボーナス前なので財布の紐が硬い方も多いと思いますが、思い切って買ってしまうのが吉かもしれません。

家電量販店では独自のポイントカードを発行している店舗もあります。
単に価格を安く買うのではなく、+ポイントが加算されることを計算して買うと家電量販店で買うほうがネットよりも安くなることも多いです。
また、実際に商品の性能も見てから買うことができるので、まだまだ店舗で家電を買うのも捨てたものではありません!

 

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

他のコラムも読む