仙南地区で大人も子供も地産地消

宮城県の仙南地区、角田市に地ビールの製造及び販売をしている「仙南シンケンファクトリー」があります。
ここでは地ビールだけでなくソーセージの製造体験やランチ、謝恩会の開催にお勧めのプランも提案しているので紹介します。

地元の地ビールが楽しめる

宮城県でも珍しい地ビール製造の工場ですが、種類も面白く、ササニシキを使ったインディアペールエールや、女川ホップエールなど 宮城県に深く関わっているビールを製造しています。
もちろん定番のピルスナーや、インターナショナル・ビア・コンペティションで入賞を何度もしているヴァイツェンもあり、ビール初心者から上級者まで納得の品ぞろえです。
レストランで飲むこともできますし、ショップでの買い物、地方発送も利用できます。 電車で行ける所なので、車で運転手を探さなくても大丈夫です。

子供たちとソーセージ作りを楽しもう

工場併設の施設で実施されているカルチャー教室の中でも、子供やグループなどの大人数で利用できるのが、ソーセージ作りです。
専門の機械や道具を使って、本格的なソーセージ作りを楽しめます。
ビールと合うので、子供は楽しく、大人はつまみに、ぜひ楽しんでほしい体験教室です。
開催人数などは要相談となりますが、何グループか家族が集まるような時はイベントのお一環に選んでみてもいいと思います。

便利なプランが毎月開催

ランチにビールを楽しむ気軽なプランから、歓送迎会に謝恩会など、色々な用途に使えるプランまで様々用意されているレストランには、お子様連れで も大人の集まりでも利用できるコースが多数用意されています。
ディナーは予約確認が必要ですが、広いレストランですので大人数になりがちな歓送迎会にはお勧めのお店です。
夏はビアガーデンとして屋外テントの設置もされていますので、いつもと一味違った地ビールガーデンとして楽しめるでしょう。
秋は秋の味覚が揃い、米どころならではの新米を楽しめます。 また、敷地内にはセミナールームもあるので、会議や講習会を開いてから一席設けることも可能です。
送迎バスも用意されていますので、電車以外でもアクセスが可能です。
お勧めはお友達を誘って十人ちょっとのグループでの、カルチャー教室を利用してからのレストランで地ビール堪能のスケジュールです。
折角行くのであれば、施設のすべてを楽しんでみてはいかがでしょうか。 大人がビールにハマりすぎないように、楽しい一日にしてみて下さい。

 

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

他のコラムも読む