column 673. 買う&売る

仙台でファミリー向け賃貸マンションを買う時に知っておきたい!人気の設備3つ

2019.12.05

仙台でファミリー向け賃貸マンションを買う時に知っておきたい!人気の設備3つ

投資用の賃貸マンションを購入するといっても、単身者向けのマンションとファミリー向けとでは、必要とされる設備が違ってきます。
ホームセキュリティやオートロックなどのセキュリティの面では、必要な設備に大きな違いはありません。
しかし、部屋に住むのが一人なのか、それとも、二人以上なのか、即ち、居住する人数の違いで求められる設備に大きな違いが生じるのです。
ここではファミリー向け物件を購入する時に、是非とも押さえておきたい3つの設備をご紹介します。

追い焚き機能付きガス給湯器

ファミリー向け物件で特に需要が高いのが、追い焚き機能付きのガス給湯器です。追い炊き機能がないお風呂は、入れた後に再度お湯を入れ直さなければ温まりません。
単身者向け物件の場合、お風呂に入るのは一人ですから、入浴時にお湯が温かければ特に問題はない筈です。
しかし、家族のように複数の人が住む場合は、最初に入る人だけではなく、次に入る人のお湯が熱くなければいけません。
お湯の温度を上げるために毎回お湯を入れ替えていては、ガス代や水道代がかなりかかってしまうでしょう。
そのような時に有難い設備が、追い焚き機能付きのガス給湯器です。追い焚き機能があれば、次にお風呂に入る人が温め直せます。
お湯の入れ直しの時に不便ではない、追い焚き機能付きのガス給湯器は大変便利です。
 

浴室乾燥機

小さなお子さんがいる家庭は、どうしても洗濯物の数が増えますよね。
しかし、洗濯物が多いにも関わらず、梅雨などの時期に雨が続いてなかなか外に干せない事だってあります。
そのような時に活躍してくれるのが浴室乾燥機です。浴室乾燥機があれば、天候を気にすることなく家の中で洗濯物を乾かせます。
子育てで洗濯物が多くなりがちな家庭にとって、浴室乾燥機は大変便利な設備だと言えるでしょう。
単身者世帯の場合は、それほど洗濯物は出ません。普段着はクリーニングに出す事にして、下着や靴下等が干せれば良いと考える人は多いと思います。
しかし、小さなお子さんがいる家庭は服が汚れやすいですし、毎日洗濯物を干す必要がありますので、浴室乾燥機が必要になってきます。

システムキッチン

一人暮らしの家では、ほとんどの人が料理しません。特に若い男性は顕著です。
そのため、最低限の設備としてコンロやIHヒーターがキッチンにはあれば十分、といったケースが多々見受けられます。
しかし、家族で生活している場合、栄養が偏るコンビニ弁当や外食で毎日の食事を済ますわけにもいきません。
家族で住む場合は自宅で調理して、家族のための食事を作らなければいけない事も多いでしょう。
乳児には手作りの離乳食を食べさせてあげたいと思う方も多いはずです。
そうなりますと、きちんと調理ができるキッチンがどうしても必要になります。
キッチンにはある程度の広さは必要ですし、二口以上のガスコンロやグリル等の同時に調理ができる器具があれば、効率よく料理が出来ます。
収納場所をしっかりと確保した使いやすいシステムキッチンは、ファミリー向け物件では大いに重宝されます。

一人住まいの場合は自分の事だけを考えれば良いのですが、家族で生活する場合は家族全員の事を考えた設備が必要になります。
家事を円滑に行うための設備こそ、ファミリー向け物件に求められるのです。



 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る