column 676. アンケート調査

仙台市民200名アンケート!仙台市のおすすめのデートスポットはどこ?

2019.12.05

仙台市民200名アンケート!仙台市のおすすめのデートスポットはどこ?

東北最大の都市、仙台。
商業施設がたくさんある一方で、「杜の都」として自然もあふれている土地。
付き合いはじめの初々しいカップルでも、長年連れ添っているカップルでも楽しめる場所と言えるでしょう。
しかし、仙台市にお住まいの方がおすすめするデートスポットとは、どこなのでしょうか?
今回はその点についてアンケートを実施いたしました。
仙台市の人はもちろん、ちょっと離れたところに住んでいる人も、思い出の1日を作るための参考にしてみてくださいね。

仙台市民がおすすめするデートスポットは?

以下の質問で、仙台市にお住まいの方々200名にアンケートを実施いたしました。

【質問】
仙台のおすすめデートスポットを教えてください。(複数回答可)

【回答】
●うみの杜水族館・・・33人
●青葉城周辺・・・13人
●八木山動物公園・・・9人
●ベニーランド・・・8人
●松島・・・8人
●定禅寺通り・・・7人
●光のページェント・・・7人
●仙台港周辺・・・7人
●その他・・・53人
●無い・分からない・・・58人
実にたくさんのお答えをいただき、みなさんの熱い思いが伝わってくるようなアンケートでした。
上記の回答以外で多かったのは、「SS30の展望台」、「秋保温泉」、それから「一番町」などでした。
 

付き合いたてのカップルにおすすめ!仙台「うみの杜水族館」とは

アンケート第1位、仙台「うみの杜水族館」とは、2015年5月閉館した「マリンピア松島水族館」で展示していた生物の一部を引き継いで同年7月からスタートした、新しい水族館です。
見所は大迫力のイルカやアシカショーが東北最大級の広い観客席から楽しめます。料金は大人2100円、中高生1600円、小学生1100円。

水族館デートのいいところは
・天候に左右されない
・幻想的な空間がとてもロマンチック
・お魚の興味を引かれながら自然と二人の距離が縮まる

さらに周りには常に「話題」があるので自然と会話が弾みますし、たとえ会話が途切れても、目の前の魚を見ていれば気まずくならないところもメリット。
したがって付き合いたてのカップルや、ちょっと会話が苦手な人におすすめと言えるでしょう。
参考) 仙台うみの杜水族館 | 仙台うみの杜水族館
http://www.uminomori.jp/umino/index.html



長年のカップルは、仙台の歴史ロマンを楽しむデートを

アンケートの第2位は「青葉城周辺」。
もちろん伊達政宗が築城していた仙台城があった場所ですよね。敷地内は公園になっているので、のんびり散策デートが可能。天候にもよりますが、夜は仙台市を一望できるとても美しい夜景スポットでもあります。
初めての人は「青葉城資料展示館」にも行きましょう。
青葉城資料展示館
https://honmarukaikan.com/s/docs/tenji/
それから伊達政宗が建立したと言われる、荘厳で豪華な装飾の「大崎八幡宮」もおすすめです。青葉城からはバス一本の距離、極彩式の彫刻や華やかな装飾に圧倒されること間違いなし。
国宝 大崎八幡宮
http://www.oosaki-hachiman.or.jp/
もはや言葉もなく通じ合えるような長年連れ添ったカップルが、静かで落ち着いたデートを楽しむのに最適なコースです。



今回は仙台市でおすすめのデートスポットについてご紹介いたしました。
野球場、動物園、牛タン屋、おしゃれなカフェ、秋保温泉……。
と、実はさまざまなご回答をいただきながら、ここではご紹介しきれなかった素晴らしいデートスポットが仙台にはまだまだたくさんあります。
仙台はコンパクトに見所が詰まっているので、きっとデートプランを考えるのも楽しいはず。

ぜひ仙台という頼もしい協力者とともに、あなたの一番大切な人に、生涯で忘れられない1日をプレゼントしましょう。
 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る

合わせて読みたい関連記事

column 697.

仙台市民200名にアンケート!!「ご近所トラブルはどれくらいある?」

一軒家でも集合住宅でもご近所トラブルは起こるもの。毎日の生活を快適にするためにも、上手に対処したいものです。 今回は仙台市民の方々に「ご近所トラブルの経験はあるか」というアンケートを行った結果と、「トラブルに対処しやすくなる日頃のこころがけ」についてご紹介いたします。

2020.01.27

column 693.

仙台市民200名徹底アンケート「宮城県で一番好きな駅は?」

機能性の高い駅、おしゃれな駅、観光名所が近くにある駅、見晴らし最高の駅、のどかな駅……。一口に「駅」いっても、実に様々な種類があります。 あなたにもなんとなく好きな駅って、ありませんか? 今回はその点について仙台市にお住まいの方々にアンケートを実施した結果と、「休日に行きたい宮城の駅」についてご紹介いたします。

2020.01.16

column 688.

あなたはお風呂派?シャワー派?仙台市民200名アンケート

お風呂はお好きですか? 1日の疲れが取れてさっぱりできますし、「なによりも好き!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも最近は節水効果などが見込まれる「高機能シャワーヘッド」が流行っているため、湯船に浸からないでシャワーだけで済ませる人も増えてきているようです。 仙台にお住まいの方々はどうなのでしょうか? 湯船にしっかり浸かっているのでしょうか?それともシャワーだけでしょうか? 今回はその点について市民200名の方々に徹底アンケートを行った結果と、市民の方々のお答えから「お風呂のメリット」「シャワーのメリット」について考えてみたいと思います。

2020.01.08

column 684.

仙台市民徹底アンケート!「子供部屋は必要?それともいらない?」

「子供に個室を与えた方がいいのか」で悩んでいらっしゃいませんか?他の兄弟のことや家の間取りも考慮しなければいけませんので、なかなか簡単には決めづらいですよね。 今回は、仙台市の方々に「子供部屋が必要かどうか」ということについてアンケートをとりました。 さらにその理由についてもお伺いし、「子供部屋を与えるメリット・デメリット」についてまとめましたので、ぜひお悩みの方は参考にしてください。

2019.12.24