column 520. アンケート調査

仙台市民に聞くおすすめの夜景やイルミネーションスポット

2018.12.05

仙台市民に聞くおすすめの夜景やイルミネーションスポット

恋人や家族とともに訪れる夜景やイルミネーション。
仙台市内にも綺麗な夜景・イルミネーションが見られるスポットがいくつもあります。
恋人との思い出のある場所や子どもを連れてイルミネーションを見に行ったという人もいるかもしれません。
そこで今回は、「仙台市のおすすめ夜景・イルミネーションスポットを教えてください」というアンケートを163名の方に実施しました。
お気に入りの夜景・イルミネーションスポットを見つけてみてくださいね。

仙台にあるおすすめのイルミネーションスポットは?

163名の方を対象に行ったアンケート結果のなかから、イルミネーションのおすすめスポットを見てみましょう。

【質問】
「仙台市のおすすめ夜景・イルミネーションスポットを教えてください」

【回答】
・仙台光のページェント...64名
・仙台泉アウトレットのイルミネーション...5名
・テレビ塔のライトアップ...1名

【結果】
おすすめのイルミネーション第1位はダントツで「仙台光のページェント」でした。冬限定のイルミネーションですが、仙台市民が楽しみにしているイベントであることが分かりました。

仙台にあるおすすめの夜景スポットは?

次は、夜景のおすすめスポットを見てみましょう。

【回答】
・アエルの展望台...21名
・SS30...18名
・那智が丘...9名
・国見...8名
・青葉城址...8名
・仏舎利塔...4名
・八木動物公園駅の屋上...3名
・八木...3名
・仙台城址...3名
・青葉山...3名
・仙台市青葉区中山...2名
・パルコ...2名
・泉ケ岳スキー場...2名
・長町駅前...2名
・百合ケ丘...2名

この他に各1名ずつの回答には、以下の場所がありました。

・トラストタワー
・愛宕神社
・八木山
・野草園
・錦ケ丘
・実尺の大観音
・南中山にあるレストラン
・海の見える丘公園
・クリスマス時期の紫山
・成田山神社
・みどり台
・護国神社
・仙台大観音
・中山大観音
・仙台駅屋上駐車場
・アウトレットパークの観覧車
・北根付近の高台から見る中山方面
・貝ケ森
・中山
・宮城県庁展望台
・中山イオン駐車場
・仙台東インターの道から見える仙台
・ワシントンホテル
・仙台市内中心部で公開されている高層ビル
・みちのく社の湖畔公園

【結果】 おすすめの夜景スポット第1位は、「アエルの展望台」でした。仙台駅に隣接しており、便利も良さそうですね。

おすすめ1位の「仙台光のページェント」「アエル展望台」をチェック

イルミネーションスポット1位の「仙台光のページェント」は、1980年代より開催されている人気イベントです。
定禅寺通のケヤキ並木約160本に施された美しいイルミネーションが代表的。
「複合施設、メディアテーク周辺の2階にある飲食店から見るのがおすすめ」という声もあり、食事をしながらゆっくりとイルミネーションを見ても良いかもしれませんね。
そして夜景スポット1位の「アエル展望台」は、31階建ての高層ビル「アエル」内の最上階にあるテラス。
1~4階はショッピングフロアとなっており、カフェも入っています。夜景以外にも様々に楽しめそうですね。

仙台市内には、多くのイルミネーション・夜景スポットがあることが分かりました。
特に、回答者の多くがおすすめと答えた「仙台光のページェント」と「アエルの展望台」はアクセスも良いので、大切な人と行ってみてはいかがでしょうか。

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る

合わせて読みたい関連記事

column 697.

仙台市民200名にアンケート!!「ご近所トラブルはどれくらいある?」

一軒家でも集合住宅でもご近所トラブルは起こるもの。毎日の生活を快適にするためにも、上手に対処したいものです。 今回は仙台市民の方々に「ご近所トラブルの経験はあるか」というアンケートを行った結果と、「トラブルに対処しやすくなる日頃のこころがけ」についてご紹介いたします。

2020.01.27

column 693.

仙台市民200名徹底アンケート「宮城県で一番好きな駅は?」

機能性の高い駅、おしゃれな駅、観光名所が近くにある駅、見晴らし最高の駅、のどかな駅……。一口に「駅」いっても、実に様々な種類があります。 あなたにもなんとなく好きな駅って、ありませんか? 今回はその点について仙台市にお住まいの方々にアンケートを実施した結果と、「休日に行きたい宮城の駅」についてご紹介いたします。

2020.01.16

column 688.

あなたはお風呂派?シャワー派?仙台市民200名アンケート

お風呂はお好きですか? 1日の疲れが取れてさっぱりできますし、「なによりも好き!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも最近は節水効果などが見込まれる「高機能シャワーヘッド」が流行っているため、湯船に浸からないでシャワーだけで済ませる人も増えてきているようです。 仙台にお住まいの方々はどうなのでしょうか? 湯船にしっかり浸かっているのでしょうか?それともシャワーだけでしょうか? 今回はその点について市民200名の方々に徹底アンケートを行った結果と、市民の方々のお答えから「お風呂のメリット」「シャワーのメリット」について考えてみたいと思います。

2020.01.08

column 684.

仙台市民徹底アンケート!「子供部屋は必要?それともいらない?」

「子供に個室を与えた方がいいのか」で悩んでいらっしゃいませんか?他の兄弟のことや家の間取りも考慮しなければいけませんので、なかなか簡単には決めづらいですよね。 今回は、仙台市の方々に「子供部屋が必要かどうか」ということについてアンケートをとりました。 さらにその理由についてもお伺いし、「子供部屋を与えるメリット・デメリット」についてまとめましたので、ぜひお悩みの方は参考にしてください。

2019.12.24