column 577. 暮らす

仙台ローズガーデンとは

2019.04.17

仙台ローズガーデンとは

仙台の緑あふれる北中山に「バラとガーベラの森」と呼ばれる「生花店」があります。
そのお店の名は「仙台ローズガーデン」。

仙台ローズガーデン

2004年(平成15年)の4月1日、「障害のある人もない人も,ともにみんなが生きがいをもって歩んでいける場を」という思いからオープンされました。
まず「ローズガーデン」を訪れて驚くのは、働く皆様の元気な挨拶です。
笑顔で「いらっしゃいませ」、「こんにちは」と声をかけられるだけで、こちらも元気をいただけます。
もうそれだけで来てよかったと思えます。
また「開かれた施設」を目指しているだけあって、「 仙台ローズガーデン」はいつも多くの方でにぎわっています。

「バラ」と「ガーベラ」がたくさん

「ローズガーデン」では、大きなハウスで15品種約1万株の「バラ」と、約35品種3千株の「ガーベラ」が育てられています。
ひろ~いハウスいっぱいに咲いた色とりどりの「ガーベラ」を自分で選んで摘める「ガーベラ摘み」は最高に楽しいです。
ちなみに1本50円なのですが、木曜日だけ1本30円になります。
抱えきれないぐらいたくさんの「ガーベラ」を摘んでもワンコイン少々という驚愕の安さ。
その上、「ローズガーデン生まれのガーベラ」は、鮮度がバツグンにいいので2週間は咲いてくれます(普通は1週間ぐらいです)。
そして「ガーベラ摘み」を楽しんだら、ハウスいっぱいの「バラ」を堪能。
しかも旬の時期だけでなく一年中キレイな「バラ」が楽しめちゃいます。
ここはお花好きの人には夢のようなスポットなのです。
そのすばらしさゆえ「自分だけの穴場スポットとして秘密にしておきたい。」
「だれにも教えたくない。」という常連の方もたくさんいらっしゃいます。
すばらしすぎて皆様に広まっちゃったわけですけど。

実は「お花」だけじゃない

実はこの「ローズガーデン」、販売しているのは「お花」だけではありません。なんと「お弁当」まで販売されています。
腕が確かな総料理長が作る「仕出し弁当」や「オードブル」は一度食べたらやみつきになること間違いなしです。
食べておいしい、見ておいしい。
食べれば誰もが笑顔になれる「ローズガーデンの特製弁当」、是非一度ご賞味ください。
ちなみに、これまた美味の「まごころ餃子」もあるので宜しければそちらも食べていただけたらと思います。
※「お弁当」や「オードブル」などは予約販売のみとなっております。
「まごころ餃子」は店舗で買うことができますよ。
お花好きにはたまらない超穴場スポット「仙台ローズガーデン」。
「お花」に囲まれて春を感じたい皆様は是非。

「仙台ローズガーデン」
住所:仙台市泉区北中山4-26-18

アクセス:
・JR「国見駅」より車で15分。

・仙台駅からの場合:
バスプール13番、14番より、仙台市営バス「北中山」・「西中山行き」に乗車。
「北中山4丁目バス停」にて下車。

電話:022-376-1187
FAX:022-376-1193

営業時間:09:00~17:00
無休※元旦を除く
駐車場:20台

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る