column 573. アンケート調査

仙台の「夜遊びスポット」といえばどこ?

2019.04.05

仙台の「夜遊びスポット」といえばどこ?

会社の仲間やお友達と、夜遅くまで飲み明かすのはとても楽しいひとときですよね。

仙台にはそのような「夜遊び」ができるスポットがいっぱいあります。他の人達がどのような場所で遊んでいらっしゃるのかちょっと気になりませんか?

今回は「仙台でおすすめの夜遊びスポット」についてアンケートを実施いたしました。
その結果と、上位に入った地域のおすすめのお店をいくつかご紹介いたします。

仙台の夜遊びスポットといえばどこか?

アンケートを以下の質問で、行いました。

【質問】

仙台市内の夜遊びスポットといえばどこですか。(お答えはそれぞれ具体的に)※回答例:○○までドライブ、駅前で飲む

【回答】

国分町で飲む・・・99回答
駅前で飲む、カラオケ・・・18回答
その他・・・泉ヶ岳までドライブ、仙台港までドライブ、青葉城までドライブなど
(特になし、行かない、わからない)・・・66人"

【結果】
200人中なんと99人が「国分町」という回答。
続いて多かったのが、仙台駅周辺の飲み屋やカラオケなどを利用するという人達。ドライブ関係では泉ヶ岳や仙台港、青葉城といった回答でした。

仙台国分町でおすすめのお店と言えば?

続いて、断トツで1位だった東北一の眠らない街、国分町でおいしいお店を3つご紹介いたしましょう。

まずは料理の腕とホスピタリティーの高さで大人気店である「ちょうちょ」。東北の地酒と一緒に食べる料理が絶品です。

それから創業1963年、50年以上国分町のど真ん中に佇む名店「地雷屋」。
老舗らしく店内は落ち着きと趣があり、とても居心地のいい夜を過ごせます。
炭火で焼いた手作りの笹かまぼこは日本酒と相性抜群。

もう一つは「美味しい食事をした後、ちょっとお酒が飲みたいな」という時におすすめの「アンバーロンド」。
老舗のビアガーデンですが、ウイスキーなどさまざまなお酒もラインナップされています。

仙台の夜景スポットといえば。

仙台は、美しい夜景が眺められる土地でもあります。

「青葉城までドライブ」というご回答もありましたが、やはり青葉城は、仙台市街中心部を一気に見渡せる定番の夜景スポット。
夜間のみの無料駐車場もありますので、是非とも仙台にお住まいならば、その眺望を堪能しましょう。
冬の寒い日もおすすめ。空気が澄んでいるせいか、一層仙台の夜景が美しく見えますよ。

仙台駅に近いところで言えば、「AER(アエル)」というビルもおすすめです。
AER は31階建ての高層ビルで、低い階にはショッピングできるお店、高層階にはオフィスなどがあるのですが、最上階に、無料で景色を楽しめる展望台もあるのです。
仙台に住んでいる人でもあまり知らない人が多い、かなりの穴場です。


以上今回は仙台でおすすめの夜遊びスポットについてご紹介してまいりました。

仙台はお昼の観光名所もたくさんありますが、仙台に住む人が気軽に行けるような、夜遊びのお店もたくさんあります。
特に気温の低い東北地方の澄んだ空気の中で見る大都市の夜景の美しさは、見ておかないと絶対損です。

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る

合わせて読みたい関連記事

column 697.

仙台市民200名にアンケート!!「ご近所トラブルはどれくらいある?」

一軒家でも集合住宅でもご近所トラブルは起こるもの。毎日の生活を快適にするためにも、上手に対処したいものです。 今回は仙台市民の方々に「ご近所トラブルの経験はあるか」というアンケートを行った結果と、「トラブルに対処しやすくなる日頃のこころがけ」についてご紹介いたします。

2020.01.27

column 693.

仙台市民200名徹底アンケート「宮城県で一番好きな駅は?」

機能性の高い駅、おしゃれな駅、観光名所が近くにある駅、見晴らし最高の駅、のどかな駅……。一口に「駅」いっても、実に様々な種類があります。 あなたにもなんとなく好きな駅って、ありませんか? 今回はその点について仙台市にお住まいの方々にアンケートを実施した結果と、「休日に行きたい宮城の駅」についてご紹介いたします。

2020.01.16

column 688.

あなたはお風呂派?シャワー派?仙台市民200名アンケート

お風呂はお好きですか? 1日の疲れが取れてさっぱりできますし、「なによりも好き!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも最近は節水効果などが見込まれる「高機能シャワーヘッド」が流行っているため、湯船に浸からないでシャワーだけで済ませる人も増えてきているようです。 仙台にお住まいの方々はどうなのでしょうか? 湯船にしっかり浸かっているのでしょうか?それともシャワーだけでしょうか? 今回はその点について市民200名の方々に徹底アンケートを行った結果と、市民の方々のお答えから「お風呂のメリット」「シャワーのメリット」について考えてみたいと思います。

2020.01.08

column 684.

仙台市民徹底アンケート!「子供部屋は必要?それともいらない?」

「子供に個室を与えた方がいいのか」で悩んでいらっしゃいませんか?他の兄弟のことや家の間取りも考慮しなければいけませんので、なかなか簡単には決めづらいですよね。 今回は、仙台市の方々に「子供部屋が必要かどうか」ということについてアンケートをとりました。 さらにその理由についてもお伺いし、「子供部屋を与えるメリット・デメリット」についてまとめましたので、ぜひお悩みの方は参考にしてください。

2019.12.24