アウトドアグッズを家でも活用!

コンパクトで機能的なアウトドアグッズは、外で使うためだけのものと思いがちですが、実は家の中でも大活躍するものが多いのです。
キャンプのためだけに1年のほとんどをしまっておくのではなく、もっと毎日の生活の中で活用してみませんか。

キッチングッズ

調理器具もアウトドア用のものはとても機能的です。
中でもダッチオーブンは、煮る・炒める・揚げる・蒸すとどんな調理でも可能な万能鍋。
なんと、IHで使うことができるものもあるのです。これなら、日常生活で使うこともできますね。
しかも、普段使い慣れている鍋ならキャンプに行ってもスムーズに使えますから一石二鳥です。
しかも、物置にしまうことなく、キッチンでどんどん活用すれば、しまっておくスペースも不要です。
他にも、プラスチックの皿・コップ・カトラリーのセットは、ホームパーティでも気軽に使えます。
カラフルな色合いのものを選べば、子供の友達が来た時にも大活躍です。
不要な時はコンパクトに収納しておけるのも便利です。

テーブル&イス

アウトドア用の折りたたみ式テーブルとイス。キャンプの時だけでなく、リビングで使ってみるのはいかがでしょうか。
お気に入りのクッションを座面と背もたれにセットすれば、座り心地も申し分ありません。
テーブルは、木でできた折りたたみテーブルならインテリアとしてもおしゃれです。
いざ部屋を使いたい時にはさっと折りたためるので便利です。
思い切って部屋のインテリアもアウトドア風にするのも良いですね。

ハンモック

屋外で活躍するハンモックですが、ハンモックスタンドがあれば室内でも楽しめます。
寝るためだけでなく、本を読む時にもリラックスできてオススメです。
木目調のものなどナチュラルカラーのスタンドもあるのでインテリアにも溶け込んでしまいます。
もちろんコンパクトに折りたたむことができるので、不要な時はたたんでしまっておけるのも嬉しいです。

ランタン

たまには、部屋の電気を消してランタンで過ごす夜があったら家にいながらにして非日常を味わえそう。
ベランダでゆっくりお酒でも飲みながら星空を見上げるなんていう時にも明かりの調整ができるランタンがあれば雰囲気が出ます。
もちろんキャンプに持っていくこともできますが、USBポートがついたものなら携帯の充電ができて災害への備えにもなり一石三鳥。
充電式か乾電池式か、あるいは防水タイプかどうかなど機能を確認して購入しておくと良いでしょう。


一つで何役もこなすアウトドアグッズ。
キャンプに使えるのはもちろん、家でも大活躍、さらにおしゃれなインテリアにもなる。
そして、災害への備えとなるのであれば、一通り用意しておいても損はないかもしれませんね。

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

他のコラムも読む