column 206. アンケート調査

仙台市民がおすすめする、仙台の観光スポット!

2016.12.08

仙台市民がおすすめする、仙台の観光スポット!

物件探しをする時に気になるポイントのひとつに、観光スポットがあります。
観光スポットが多くあれば、余暇を満喫し充実した毎日を送ることができます。杜の都、仙台にはどのような観光スポットがあるのでしょうか。
仙台市民にとったアンケートをもとに、おすすめの観光スポットを3つ紹介します

伊達政宗に思いをはせる… 仙台城址青葉城

仙台市民おすすめの観光スポットその1は、仙台城址 青葉城が最多となりました。
仙台城と呼ばれることもある青葉城が仙台市民に人気の理由は、伊達政宗が築いた城だからという。現在の青葉城には石垣などしか残されていませんが、青葉城本丸会館内のCGシアターで当時の本丸の様子を見ることもできます。

また、標高130メートルに位置する青葉城は仙台の街を一望できるので、夜景見物に訪れる人も多いです。仙台に住むなら、ぜひ一度は訪れておきたいスポットです。

仙台市から日帰り入浴!秋保温泉

仙台市民がおすすめする観光スポットその2は、秋保(あきう)温泉です。

日本三大御湯の一つである秋保温泉は、伊達政宗も入浴したと言われる歴史ある温泉です。しかし、秋保温泉が仙台市民に人気の理由は歴史だけではありません。
秋保温泉は、仙台の中心部である仙台駅から車で30分ほどの位置にありますので、気軽に日帰り入浴も楽しめます。もちろん入浴のみの利用も可能で、豪華な夕食付のプランを提供している温泉も多くあります。

日々の暮らしで疲れが溜まったら、ぜひ秋保温泉を訪れることをおすすめします。

仙台うみの杜水族館

仙台市民におすすめの観光スポットその3は、うみの杜水族館です。

仙台うみの杜水族館の最大の魅力は、1000人収容可能なスタンドでのイルカやアシカのパフォーマンスです。観覧席にアクリル板がないので、イルカたちの迫力満点なパフォーマンスを見られます。
また、東北の復興をコンセプトに作られた水族館でもありますので、東北の海を再現していることも、うみの杜水族館の特徴です。

ペンギンやオタリアとの触れ合いタイムもあるので、子どもだけでなく大人も楽しめるスポットです。

 

 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る

合わせて読みたい関連記事

column 697.

仙台市民200名にアンケート!!「ご近所トラブルはどれくらいある?」

一軒家でも集合住宅でもご近所トラブルは起こるもの。毎日の生活を快適にするためにも、上手に対処したいものです。 今回は仙台市民の方々に「ご近所トラブルの経験はあるか」というアンケートを行った結果と、「トラブルに対処しやすくなる日頃のこころがけ」についてご紹介いたします。

2020.01.27

column 693.

仙台市民200名徹底アンケート「宮城県で一番好きな駅は?」

機能性の高い駅、おしゃれな駅、観光名所が近くにある駅、見晴らし最高の駅、のどかな駅……。一口に「駅」いっても、実に様々な種類があります。 あなたにもなんとなく好きな駅って、ありませんか? 今回はその点について仙台市にお住まいの方々にアンケートを実施した結果と、「休日に行きたい宮城の駅」についてご紹介いたします。

2020.01.16

column 688.

あなたはお風呂派?シャワー派?仙台市民200名アンケート

お風呂はお好きですか? 1日の疲れが取れてさっぱりできますし、「なによりも好き!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも最近は節水効果などが見込まれる「高機能シャワーヘッド」が流行っているため、湯船に浸からないでシャワーだけで済ませる人も増えてきているようです。 仙台にお住まいの方々はどうなのでしょうか? 湯船にしっかり浸かっているのでしょうか?それともシャワーだけでしょうか? 今回はその点について市民200名の方々に徹底アンケートを行った結果と、市民の方々のお答えから「お風呂のメリット」「シャワーのメリット」について考えてみたいと思います。

2020.01.08

column 684.

仙台市民徹底アンケート!「子供部屋は必要?それともいらない?」

「子供に個室を与えた方がいいのか」で悩んでいらっしゃいませんか?他の兄弟のことや家の間取りも考慮しなければいけませんので、なかなか簡単には決めづらいですよね。 今回は、仙台市の方々に「子供部屋が必要かどうか」ということについてアンケートをとりました。 さらにその理由についてもお伺いし、「子供部屋を与えるメリット・デメリット」についてまとめましたので、ぜひお悩みの方は参考にしてください。

2019.12.24